ブルンジの国旗の画像イラストや意味、特徴、由来、誕生年

世界国旗図鑑ワールドフラッグスロゴ

ブルンジの国旗や由来意味、特徴、国旗の成り立ち・豆知識、ブルンジ国旗イラスト素材などを解説いたします。

We also encourage fan art. If you make something, please show us on Twitter. hashtag is #worldflags_fa
We will send information such as illustration updates and interesting information on Twitter! Please follow @worldflagsorg !  
World Flags was created by wanting to get along with each other by wanting to expand the diversity and values ​​of the world by personification.

ブルンジの国旗

国名の正式名称

ブルンジ共和国

ブルンジを表す漢字一文字

国旗の色の意味

赤は独立のために流された血、緑は希望と発展、白は平和を象徴します。中央に置かれた3つの星は、フツ人、ツチ人、トゥワ人という国内の主要な3民族と、国の標語である「統一、労働、進歩」を表しています。

国旗の特徴

ルーツである旧国旗は独立に伴い制定されたブルンジ王国時代の国旗は王政が廃止された1966年まで用いられました。大まかなデザインは変わっていませんが、中央の意匠は王家の象徴であるカリェンダと呼ばれる太鼓とモロコシの花で構成される紋章となっています。 1866年の王政廃止後、王家の象徴であるカリェンダは削除され、中央には暫定的にモロコシの花だけが残されました。翌1967年、現国旗のデザインが採用されたことにより完全に廃止となります。 1993-2005年にかけて、民族対立による激しい内戦が繰り広げられたものの、国旗そのものは変更されませんでした。 赤は独立のために流された血、緑は希望と発展、白は平和を象徴します。中央に置かれた3つの星は、フツ人、ツチ人、トゥワ人という国内の主要な3民族と、国の標語である「統一、労働、進歩」を表しています。縦横比はもともと2対3でしたが、1982年に現在の3対5に改められました。

国旗の色(色番号)

#d9d6d0 #c40c24 #09a411 #1bb435

ブルンジ国旗の意味や由来

ブルンジ国旗の意味や由来、フリーイラスト、画像をまとめました。

ブルンジ国旗の由来

ルーツである旧国旗は独立に伴い制定されたブルンジ王国時代の国旗は王政が廃止された1966年まで用いられました。大まかなデザインは変わっていませんが、中央の意匠は王家の象徴であるカリェンダと呼ばれる太鼓とモロコシの花で構成される紋章となっています。
1866年の王政廃止後、王家の象徴であるカリェンダは削除され、中央には暫定的にモロコシの花だけが残されました。翌1967年、現国旗のデザインが採用されたことにより完全に廃止となります。
1993-2005年にかけて、民族対立による激しい内戦が繰り広げられたものの、国旗そのものは変更されませんでした。
赤は独立のために流された血、緑は希望と発展、白は平和を象徴します。中央に置かれた3つの星は、フツ人、ツチ人、トゥワ人という国内の主要な3民族と、国の標語である「統一、労働、進歩」を表しています。縦横比はもともと2対3でしたが、1982年に現在の3対5に改められました。

誕生した背景

ルワンダ内戦と同様に多数派のフツ人を少数派のツチ人が支配する体制が悲劇を生みました。内陸国という経済的弱点や過密人口を抱えるところも同様で、内戦により壊滅状態に陥った国土の復興と経済開発にとって大きなハンディキャップになっています。

国の特色・人種構成

特色:
アフリカ中東部にある内陸国ブルンジは、1962年にベルギーから独立した国です。隣国ルワンダの兄弟国と呼ばれ、ルワンダ内戦と同様に多数派のフツ人を少数派のツチ人が支配する体制が悲劇を生みました。内陸国という経済的弱点や過密人口を抱えるところも同様で、内戦により壊滅状態に陥った国土の復興と経済開発にとって大きなハンディキャップになっています。

人種構成:
黒人諸部族がほとんどで、うち8割半をフツ族が、1割強をツチ族が占め、二大民族となっている。他にトゥワ族などの小規模な部族が存在し、都市部では極少数の白人やインド系も居住している。

ブルンジ国旗のイラスト(フリー・商用利用可能)

ブルンジのフリー素材1

ブルンジ国旗の画像(フリー・商用利用可能)

ブルンジのフリー画像

その他のアフリカ大陸の国旗一覧

Group of Eight

示・英都(G8)

世界を先導する八剣士。世界経済の安定を目指すために作られた先進国の侍集団。世界を導く光玉を持つ。実質ロシアが抜けており現在は7剣士となっている。

THE Fifth Northern Kings

北欧五神将

北欧の五神将。スカンジナビアクロスを掲げ北欧を守護する。5人目のアイスランドが近日公開!

Dragon and Tiger Brothers of the Orient

亜細亜の龍

日本とともにアジアの均衡を保つ龍と虎

Holy house in Southeast Asia

唖聖庵(ASEAN)

東南アジアの経済発展を担う聖なるガーディアン

World Flags

世界各国の国旗侍

世界に点在する様々な国旗侍たち。国を愛す。