Contents

世界国旗「ワールドフラッグス」とは?

ワールドフラッグスにおけるルール

ルール1:我が国のみならず他国の国旗を尊重すること
ルール2:我が国のみならず他国の国旗を尊重すること
ルール3:各国の文化や特徴を理解し、それを尊重しましょう。
ルール4:我が国のみならず他国の国旗を尊重すること
 
Rule1: Respect the flags of not only your country but also other countries!
Rule2: Respect the flags of not only your country but also other countries!
Rule3: Try to understand the culture and characteristics of each country. Let’s respect it.
Rule4: Respect the flags of not only your country but also other countries!

日本文化「侍」×「国旗」

ワールドフラッグスは、

「色々な国の国旗や特色の知識を面白く深めよう。」
「国旗×侍で世界の人にさらに日本に興味を持ってもらおう!」

そんなことをテーマにした国旗図鑑サイトです。
  
より世界を知り日本を知ることで文化を発信できないか…
  
色々考えた上で
 
和装と国旗を掛け合わせたら、侍の日本文化を一層楽しんでもらえる! 
そして国旗侍を見ながら世界を知ることができる!
 
そんなことを考え作ったのがこのサイトです。

 

笑顔の国旗侍

世界の祭典を盛り上げたい

色々な祭典やイベントで擬人化された応援グッズで世界中の人が笑顔になったらいいなと思っています。世界のあらゆる競技や大会、祭典を盛り上げていきたいです。

 

国旗の由来・特徴も是非知ってほしい。

国旗はもちろんのこと、その国の文化、由来、その国発祥のことわざも調べて掲載しています。
ことわざは日本でも聞いたことがあるようなものが、この国の由来だったのか!など色々な発見もできたりしますよ。また、是非国旗と侍をきっかけに世界を知っていただければ幸いです。
 
絵師様と相談しながら日本の文化「アニメ」と「侍」と「国旗」をかっこよく紹介できるかを模索しながらイラストを作っています。これからもどんどんふやしますが、国旗の扱いにデリケートな国もあるため
すべての国旗に敬意を払い、調整しながら増やしていけたらと考えています。
※記事についてはあくまでも個人で調べてるので、もし修正や訂正箇所などある場合はフィードバックをいただけると嬉しいです。

画像・イラストについて

サイトで使われているイラストについて著作権は放棄しておりませんが、メディアやブログなどで紹介くださる場合は、転載は問題ございません。

ファンアート

漫画やイラストで是非世界で盛り上げていきましょう!ファンアートなどあればぜひSNSで教えてください!
ハッシュタグは #worldflags_fa
コスプレやファンアートについてはガイドラインを設けております。ご確認お願いします。
2次創作ガイドライン

 

お問い合わせ先

contact@localhost
上記までご連絡ください。