初めての方へ(コンセプトのご紹介)

世界国旗侍ワールドフラッグスロゴ

|世界国旗を網羅した国旗ポータルサイト「ワールドフラッグス」

世界国旗「ワールドフラッグス」とは?

初めて来てくださったお客様へ当サイトのご紹介ページです。

笑顔の国旗侍

日本文化「侍」×国旗で、2020年東京オリンピックをさらに盛り上げる。

ワールドフラッグスは、
「2020年の東京オリンピックを日本独特文化の擬人化で盛り上げよう!」
「色々な国の国旗や特色の知識を面白く深めよう。」
「国旗×侍で世界の人にさらに日本に興味を持ってもらおう!」

そんなことをテーマにした国旗図鑑サイトです。
  
より世界を知り日本を知ることで文化を発信できないか…
  
色々考えた上で
 
和装と国旗を掛け合わせたら、侍の日本文化を一層楽しんでもらえる! 
そして国旗侍を見ながら世界を知ることができる!
 
そんなことを考え作ったのがこのサイトです。

 

笑顔の国旗侍

2020年東京オリンピックに向けて

2020年東京オリンピックが近づいています。
各地で競技場の設立やボランティアの募集など、2020年東京オリンピックに向けた動きが日々活発化していくなか、国旗を通してオリンピックを盛り上げたいというコンセプトもあります。
日本文化のアニメ・侍をさらに面白くかっこよく国旗で伝え、2020年東京オリンピックで擬人化国旗を振って世界が笑顔になる。
国を代表する国旗がが侍として表現され、日本文化をより一層伝えられる。もともと侍が世界から人気があるのでそれを世界の国で表現すれば喜んでもらえるのではないかと考えています。

 

国ができた由来・特徴も是非知ってほしい。

国旗はもちろんのこと、その国の歴史や文化、由来、その国発祥のことわざも調べて掲載しています。
ことわざは日本でも聞いたことがあるようなものが、この国の由来だったのか!など色々な発見もできたりしますよ。また、是非国旗と侍をきっかけに世界を知っていただければ幸いです。
 
絵師様と相談しながら日本の文化「アニメ」と「侍」と「国旗」をかっこよく紹介できるかを模索しながらイラストを作っています。これからもどんどんふやしますが、国旗の扱いにデリケートな国もあるため
すべての国旗に敬意を払い、調整しながら増やしていけたらと考えています。

画像・イラストについて

サイトで使われているイラストについて著作権は放棄しておりませんが、メディアやブログなどで紹介くださる場合は、転載は問題ございません。

お問い合わせ先

contact@world-flags.org
上記までご連絡ください。
 

Group of Eight

示・英都(G8)

世界を先導する八剣士。世界経済の安定を目指すために作られた先進国の侍集団。世界を導く光玉を持つ。実質ロシアが抜けており現在は7剣士となっている。

Scandinavian of GreatThree

須冠地奈毘阿・三将(スカンジナビア三将)

スカンジナビア半島の三将軍。スカンジナビアクロスを掲げ北欧を守護する

Asia of DragonTiger

亜細亜の龍虎

日本とともにアジアの均衡を保つ龍と虎

worldflags

世界各国の国旗侍

世界に点在する様々な国旗侍たち。国を愛す。