キューバ

神の意志がなければ、木の葉でさえ風になびくことはない

キューバ共和国

茶風満(Chapman)

CV準備中

誕生日5月20日

身長173

血液型O

趣味野球

特技フライパン焙煎 豆の挽き方

苦手

好きな食べ物葉巻風お菓子

VOICE

準備中

PERSONALITY

チャップマン。

根は心優しく、困った人は放っておけない性格だが、同時に自由を愛する素行良好な放蕩主義者。

 

アメリカのジャスティンくんとはなんだかんだの腐れ縁。

 

旗本達の中では珍しくサーベルを振るうが、常にそのまま携帯しているので危なっかしい。

 

左手の星型の宝石は戦闘時以外にも時折光を放っているものの、何故光るのかは教えてくれない。

光ると決まって席を立つので、周りの皆からは「カ○ータイマーだ!」と囃し立てられる(日本の釜本が言い出した)が、本人はなんのこと?と全く分かっていない様子。

 

葉巻型のお菓子を見つけると口にくわえたまま歩き回る癖がある。またコーヒーが好きなため豆へのこだわりも強く焙煎方法や挽き方、入れ方までプロデュースした
「チャップマンブレンド」というコーヒーをごちそうするのが好き。

THREE-VIEW DRAWING

キューバについて

国旗の由来

スペイン統治からのキューバ解放運動が起こった時にそれを主導した人がおります。ナルシス・ロペスといいます。
彼は何度もスペインへの反乱を企てますが、結局はいずれも失敗し、最後は捕まって刑死してしまいます。

1849年そんな彼がトロンという詩人から提案を受け、旗として採用いたしました。
それを縫い上げたのはロペスの奥さんだといいます。

国旗の特徴

青3本、白2本の横ストライプ。
竿部に赤い三角形。その中央に白い五芒星。

ちなみに同じカリブ海にあるアメリカ領プエルトリコの旗は青と赤の配色がまったく逆になっているだけで、後はすべて同じです。

国旗の色の意味

「青の横3本線」は”スペイン統治下における3つの軍政地域”を、
「白の2本線」は”純粋な愛国心”、あるいは、”国家の独立”を、
「赤の三角形」は”強さと普遍性”、あるいは、”自由・平等・博愛”を、
「白の星」は”独立”、あるいは、”祖国の理想の純粋さと高潔さ”を、
シンボライズしております。

なお、「赤の三角形」には”フリーメイソン”を象徴しているという説もあります。

Translate »