中国

理があれば勝ち理がなければ負ける

中華人民共和国

炎龍諭(Aaron)

CV準備中

誕生日9月27日

身長180

血液型B

趣味書道

特技カンフー

苦手冷たいもの(体を冷やす食べ物)

好きな食べ物小籠包

VOICE

準備中

PERSONALITY

高校三年にしながらカンフー世界選手権の頂点に立った男。 日本のスピードと欧米のパワーを兼ね備えたサムライ。   武術と合わせた独特の乱舞抜刀術が得意。 生まれながらの武術エリート一家に生まれたためプライドは人一倍高い。体を冷やす食べ物が苦手なのでジュースには絶対に氷を入れないというマイルールがある。 小籠包を見ると目がハートになり他の事を考えることができなくなる。   口癖は「寝耳に小籠包!」  

THREE-VIEW DRAWING

中国について

国旗の由来

国旗は紅旗をベースとする五星紅旗となりました。

国旗の特徴

赤地に5つの黄色い五芒星が描かれた五星紅旗とよばれる旗です。
縦横比は2:3です。5つの星の角度は厳密に定められています。

4つの小さな星は大きな星の中心を指すように配置されています。星の角度が違っていたためにトラブルとなったことがありました。
リオデジャネイロ五輪の際に角度を誤った中国国旗が掲揚され、中国総領事館が大会組織委員会に正式に抗議しています。

国旗の色の意味

赤は社会主義国で旗のメインカラーとして用いられます。
旧ソビエト国旗、現在のベトナム国旗などで見られます。共産主義や社会主義を表す色です。

中国では赤旗は紅旗と呼ばれます。
黄色い5つの星のうち最も大きい星は中国共産党を示しているとされます。
ほかの4つは労働者、農民、小資産階級・愛国的資本家、知識人を表しています。

Translate »