韓国

始まりが半分だ

大韓民国

羽駆千孫(CHISON)

CV準備中

誕生日10月15日

身長177

血液型B

趣味"激辛挑戦 BTS,BIGBANG,TWICE"

特技オンラインゲーム

苦手感情を押し殺す、スイーツ

好きな食べ物フライドチキン 

VOICE

準備中

PERSONALITY

アイドルとして世に出ながら歌って踊って戦えるサムライを目指す。

 

口癖は「サムってる!」。サムライアイドルグループを作り世界を席巻しようとしているため現在勧誘を始めている。
ビッグバンやバックストリートボーイズを超えるのが目標。

 

性格は超熱心なエンターテイナー気質。変装も得意とする。

マンチェスターユナイテッドのファンでもある。

THREE-VIEW DRAWING

韓国について

国旗の由来

太極旗が初めて使用されたのは朝鮮国の時代です。
朝鮮独立運動を通じて民族を象徴する旗となり、その後、大韓民国の独立に伴って正式に使用されることとなりました。

国旗の特徴

国旗の縦横比は2:3です。白地の中央にある円が太極で、赤と青に塗り分けられています。
それを囲むように卦が配置されたデザインです。

中心の太極は朱子学の宇宙論の中で重視された概念で、天地がまだ分かれる以前の宇宙万物の原始をであり万物生成の根源であるとされました。太極は陰と陽の二つの気を表します。

当初、周辺には八卦が描かれていましたがデザインをシンプルにして見やすくするため四卦だけを残しました。左上は乾、右下は坤です。

乾と坤は天地をあらわし一対とされます。
右上は坎、左下は離です。
坎は水を、離は火をあらわし、これも一対とされます。

陰陽と同様一対のものが互いにバランスをとって成り立っていることを示しています。

国旗の色の意味

太極の赤は太陽など陽を、青は月や地上などを陰をそれぞれ表します。白地は古くからある民族色で、純血や平和などを表すとされます。

また、卦もそれぞれの色を持っています。左上の乾は白・金、右下の坤は黒・黄、右上の坎は黒・赤、左下の離は赤・紫などです。

いずれも易の八卦に定められたもので太極とともに古代中国の思想の大きな影響を受けたものといえます。

Translate »