アイスランド

意志が重荷の半分を引っ張る。

アイスランド共和国

軍浄雲閃(Gudjohnsen)

CV準備中

誕生日6月17日

身長181

血液型O

趣味"文学読書 詩のエッダ"

特技ハンドボール

苦手

好きな食べ物羊肉

VOICE

準備中

PERSONALITY

名前はグジョンセン。グジョ君やアイス君などと呼ばれる。

破天荒で、個性派。いつもジョークを言ってる陽気なキャラ。ストレートの髪型だが北欧兄弟とさらなる区別をつけたいがために毎月パーマをあてている。

 

ヴァイキングの末裔でもあるため屈強で強靭な筋肉を持つ。
オーロラが出現した時の北欧の夜空を取り込んで作ったといわれる「オーロラ刀」が武器だ。

 

デン兄貴(クリステンセン)のヒュッゲ時には幻想的な夜空を作り出すお手伝いをすることもある。またオーロラを見ようツアーを気まぐれで開催する。

 

口癖は「意地を通せ!人生意地を通せばさらに面白くなる!」

THREE-VIEW DRAWING

アイスランドについて

国旗の由来

デンマーク領時代の旗は今のデンマーク国旗を使用しておりました。
つまり、「赤地に白」の”スカンディナビア・クロス”です。
しかし元来、アイスランドの伝統色は「青」。そこで”非公式”ですが、「青地に白」の”スカンディナビア・クロス”が使用されておりました。

やがて、1915年にその両方の国旗デザインをミックスしたものへと移行。
やがて、1944年”完全”独立を果たすのと時を同じくして、“青を少し濃く”し、今のものと”完全に”同じデザインになりました。

国旗の特徴

青地に白い縁取りをした赤の”スカンディナビア・クロス(右横長の十字。北欧の国旗によく見られます)”

国旗の色の意味

「青」は”空と海”、あるいは、”空に届かんとする山の頂”を、「赤」は”活火山と溶岩”を、 「白」は”氷山と間欠泉”を、表しております。
極北の極寒にありながら、ダイナミックに躍動する大地、そしてそこに独自に育まれた豊かな自然、この国の特色を実に良く表した配色と言えないでしょうか。

Translate »