ナイジェリア

この腕輪が合うなら、はめなさい。痛いなら、捨てなさい。それがどれほど輝いていても

ナイジェリア連邦共和国

音古茶(OKOCHA)

CV準備中

誕生日10月1日

身長180

血液型O

趣味チェス、乗馬

特技ギター(ブルーファンク・アフロビート)

苦手渋滞、計算

好きな食べ物ペペスープ

VOICE

準備中

PERSONALITY

平和主義。ピースサインをいつもかかげる。

音楽が好きで剣を振るうときはアフロビートやファンクミュージックのビートに合わせた「ファンク剣技」を披露する。

自身も腕前が一流のギターリスト。

 

また気品あふれるものが大好きでチェスや乗馬が特技。

口癖は「ビートを刻んでないやつはサムライじゃない。」

 

疲労時に彼を見つめると疲れが回復するといわれているためメンバーから急な呼び出しを食らうことが多い。

 

あだ名は「みどりっち」

ナイジェリアの漢字は尼だがニカラグアも同じ尼という字を使っている。

THREE-VIEW DRAWING

ナイジェリアについて

国旗の由来

ナイジェリアはアフリカ最大級の人口の1億9000万人を抱える世界人口7位の国家であり、様々な部族が存在している多民族国家です。

ナイジェリアは、紀元前から様々な民族が国家を統一し興廃を繰り返してきました。

国旗の特徴

ナイジェリアの国旗の特徴は汎アフリカ色ではなく、緑・白・緑の縦型3色国旗です。

ナイジェリアの国旗には中央に白色が使用されていますが、この色の意味は平和と統一を表しており、このことはナイジェリアが過去数千年間に多数の王国や部族集落が存在していました。

ナイジェリアの国章は、黒い盾を2頭の白馬と赤い鷲が支えているデザインです。
中央に描かれている黒い盾には白いY字型の模様が描かれており、この白いY字はナイジェリアに流れているベヌエ川とニジェール川を意味しています。

黒い盾はナイジェリアの良質な土を表しており、左右には白い馬が配置されています。
この2頭の馬は気品の高さを表しています。盾の上の鷲は権力を表す赤い鷲が配置されており国旗カラーの布リースが描かれています。

地面の黄色い花は、ナイジェリアの国花のアヤメ科コスタス・スぺクタビリスが配置されており、英語で「統一と信頼、平和と進歩」の標語が記されています。

国旗の色の意味

ナイジェリアの国旗は、緑・白・緑の縦三分割国旗です。
この色のそれぞれの意味は、緑は農業と豊かな森林を表しており、白は平和と統一を意味しています。

この平和と統一というシンボルは国章にも反映されており、リボンの標語にも盛り込まれています。