ニカラグア

コルクは沈み、鉄が浮く!

ニカラグア共和国

呂土利豪(Rodrygo)

CV準備中

誕生日8月27日

身長169

血液型AB

趣味棉花摘み

特技詩を作る

苦手カビ・湿気

好きな食べ物コーヒー、ガジョピント(豆ごはん)

VOICE

準備中

PERSONALITY

性格はみんなに平等で親切。 面倒くさがりで気分屋なところもあるが「これ!」と決めたときの行動力はすさまじい。   五刀流の使い手だが、実戦はほぼ二刀流で済ましてしまう。 五つの刀を持つ五刀流剣技はその日の気分で決めるらしい…。 そのため五刀流を拝めたものは幸福がもたらされるといわれる。   口癖は「今日はがんばっちゃおうかな!俺!」

THREE-VIEW DRAWING

ニカラグアについて

国旗の由来

ニカラグアはかつて19世紀に存在した中央アメリカ連邦の一員であり、国旗の色にもその名残が残っています。

また、中央の国章には、平等を表す正三角形(同じ長さの辺で構成されているから)が配され、その中には平和を表す虹、かつて中央アメリカ連邦を構成していた5ヶ国の連帯を表す5つの火山、そして中南米で自由の象徴としてよく使われるフリギア帽が描かれています。

この正三角形の周囲を、「ニカラグア共和国」と「中央アメリカ」を表すスペイン語の文字が囲んでいます。

国旗の特徴

実際の旗を遠目で見るとエルサルバドル国旗と区別が付きませんが、ニカラグア国旗のほうが青が若干薄いとされています。

現国旗は1898年末より使われていますが、正式に制定されたのは1971年のことです。

国旗の色の意味

青と白の配色は中央アメリカ連邦時代の国旗にも使われていたものであり、青はカリブ海と太平洋、白は国土と純粋さを表します。

Translate »