インド

耐える者が世界を征す

インド共和国

華安(Khan)

CV準備中

誕生日7月22日

身長164

血液型B

趣味映画撮影

特技数学

苦手静かにすること

好きな食べ物カレー

VOICE

準備中

PERSONALITY

名前はカーン。頭脳派。数学や語学が堪能。 怒っても一分後には許すほど寛大。 積極的に人と関わるのが好きなので、話すときの距離が近すぎることも多々あり。   得意なのは俳優業。技術開発部のPCや機械の修理などもすることがある。 ボリウッド(インドハリウッド)の俳優としても活躍していた時期がある。 アラン(フランス)とは俳優論で熱く語ることも・・・。   上下関係には厳しいので人との接し方が違うこともある。 実は元王族で非常に裕福な家の生まれでもあるのは誰も知らない。  

THREE-VIEW DRAWING

インドについて

国旗の由来

1947年にインドがイギリスから独立した際、国旗のシンボルは特定の共同体や運動を表してはならないという意見から糸車の代わりに仏教のダルマ(法)を意味するアショーカ・チャクラを採用し、最終的にガンディもこれに同意しました。

国旗の特徴

国旗の縦横比は2:3です。

これによく似た国旗としてニジェール国旗があります。
ニジェールは上段が橙、中段が白、下段が緑です。
中央には太陽を表す橙の円が描かれています。
しかし、縦横比は6:7なので比に注目すれば区別がつきます。

アイルランドやコートジボワールとも似ていますが、こちらは縦三色旗なので横三色旗のインドとは違いが明白です。

国旗の色の意味

サフラン・白・緑の横三色旗で、中央にチャクラ(法輪)が描かれています。
サフランは国家の強さと勇気を示します。
ほとんどのインドの言語では、色は 'Kesari'と呼ばれています。勇者の色です。

白は平和と真実を表します。
中央のネイビーブルーで描かれたアソカチャクラは、インド連合の設立原則を。
緑はインドを成長と発展へと導く土地の繁栄を示します。

Translate »