スリランカ

枝を伝い移る鳥は、いずれびしょ濡れになる

スリランカ民主社会主義共和国

陀琉和南(Daruwana)

CV準備中

誕生日5月22日

身長187

血液型O

趣味セイロンティー飲み比べ

特技記憶力

苦手埃、汚れ

好きな食べ物セイロンティー、激辛カレー

VOICE

準備中

PERSONALITY

ダルワナ。

ニックネームは「金獅子」。性格は、常に笑みを絶やさず、余裕を感じさせる振る舞いをしている。

しかし戦闘時には面頬を着用し、普段の様子から窺い知れないほどの眼光を放ちながら、敵に容赦無く斬りかかる。

 

極度の綺麗好きのため、少しでも掃除の行き届いていない場所にいると汚れが気になって他のことに集中できなくなってしまう。

BLへの着任時、何より先に面頬を着け鬼気迫る勢いで施設内を掃き掃除したのはもはや伝説的エピソード。

 

インドのカーンくんやミャンマーのミャミンくんらと仲が良く、カレー談義に花を咲かせている。究極のカレーを作るために日夜激しい意見交換を行っているとかいないとか。

 

セイロンティーにも目がなく、語らせると止まらない。

常に100種類以上の茶葉を常備していてその日の気分で飲み分けているらしい。

五感を全て封じた上で茶葉(セイロンティーのみ)の産地を当てる「感覚遮断闘茶」という次元の特技を持つ。

また長い名前を覚えるのが昔から得意だったので、記憶力がすごく、世界各国の首都を即時に言えるという隠れ特技を持つ。

 

バトルスタイルは、黄金獅子刀を駆使した居合「金獅子舞」。居合をベースにした戦術を好む。また小獅子のロイセンくんとの連携刀技もあるがまだ見たものはいない・・。

THREE-VIEW DRAWING

スリランカについて

国旗の色の意味

オレンジはスリランカのタミル人、緑はスリランカのイスラム教徒を表します。 またシンハラ族のシンボルである金のライオン「キャンディ王国」時代の国旗のライオンが使われています。四隅には仏教を象徴する4枚の菩提樹が加えられました。

Translate »