イタリア

明日には明日の風が吹く!

イタリア共和国

助晩弐(Giovanni)

CV準備中

誕生日6月19日

身長180

血液型B

趣味ファッションチェック

特技ナンパとサッカー

苦手キュウリ 

好きな食べ物ピザ、パスタ

VOICE

準備中

PERSONALITY

ボンジョルノ!戦いより訓練より何より大事なものは何か知ってるか?

…それは目の前に女性がいたら絶対に優しくすることだ!

俺の口癖は「今すぐデートしてくれ!」

 

性格は陽気で能天気。真剣に考えることよりも楽しく生きる方が人生楽しいと思っている。
ジョークを思いつくことと女性を守る、優しくすることが一番の喜び。

 

武器は槍。力系の槍使いで巨大な岩をも一突きで簡単に砕く。

ジョバンニ、アラン、ウイリアムで「三槍士」と呼ばれそれぞれ特性があり、3人の槍が揃ったときには特殊な技を繰り出すことができるといわれている。

 

THREE-VIEW DRAWING

イタリアについて

国旗の由来

イタリアの国旗とフランス国旗は色は違えども同じ三色旗です。
イタリアで緑・白・赤の三色旗が公式に使用されたのはナポレオン時代が始まりだとされます。

イタリア中部の都市で教皇領であったフェラーラなどを中心につくられたチザルピーナ共和国の国旗でした。
この国はナポレオンのイタリア遠征の結果生まれた国でしたがナポレオンの敗退後は消滅しました。

のちにイタリアを統一したサルデーニャ王国のサヴォイア家によってつくられたイタリア王国の旗として三色旗は復活します。

国旗の特徴

国旗の縦横比は2:3です。
イタリアの三色旗はトリコローレといわれます。フランスのトリコロールと同じく、三色旗という意味です。

類似した国旗にメキシコ国旗があるが旗の縦横比が異なっており、メキシコ国旗のほうがやや細長いです。
フランス三色旗の影響を受けた国々とは似たデザインとなっています。

国旗の色の意味

イタリア国旗の色は左から緑・白・赤で構成されています。
公的には色は定められましたが、色の意味については定められていません。

緑=国土、白=雪・正義・平和、赤=愛国者の血とも、あるいはフランス国旗に倣い緑=自由、白=平等、赤=友愛ともいわれます。

Translate »