イギリス

最高を望み、最悪に備えよ

グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国

宇位里阿夢(William)

CV準備中

誕生日1月1日

身長175

血液型AB

趣味お菓子づくり

特技馬術

苦手家事

好きな食べ物サンドイッチ

VOICE

準備中

PERSONALITY

冷静と情熱の間に身を置き常に、客観的に判断する。

趣味はお菓子作り。とくにバタースコーンは三ツ星レストラン並みのクオリティ。

お菓子を作ったあとは決まって「さあお食べなさい!」と上から目線になる。

槍の名手。神速の突きは見ものだ。

THREE-VIEW DRAWING

イギリスについて

国旗の由来

ユニオンジャックは3つの旗が合成されてできたものです。

白地に赤い十字のイングランド国旗(セント・ジョージ・クロス)と青地に白い斜め十字のスコットランド国旗(セント・アンドリュー・クロス)が組み合わさって初代のユニオンフラッグができました。

その後、北アイルランドの有力貴族だったキルデア伯家の白地に赤い斜め十字の旗(セント・パトリック・クロス)が組み合わされ現在の形になりました。

それぞれの十字旗は守護聖人を表し、一人の君主が3地域を統合する意味も含まれています。

国旗の特徴

イギリス国旗は実は左右対称ではありません。
斜めの赤い線は一直線にならず、微妙にずれています。この技法をカウンターチェンジといいます。

カンターチェンジとは、二つの図形を交互に配分することで上下左右をなくしてしまう紋章作成上の技法です。
これを用いることで斜めの赤(アイルランド)が斜めの白(スコットランド)よりも手前に見えてしまう問題の解決を図りました。

どの国も対等という考えを反映させるための技法です。

国旗の色の意味

国旗の色は縦の十字の赤がイングランド、斜めの白十字がスコットランド、斜めの赤十字がアイルランドを指し示します。
スコットランド国旗に比べるとユニオンジャックの青は濃い色です。