ポルトガル

隣人の鶏はいつも肥えている!

ポルトガル共和国

不威護(FIGO)

CV準備中

誕生日6月30日

身長173

血液型O

趣味船旅

特技サッカー

苦手ムーンウォーク(後ろ向きで歩くのは不吉)

好きな食べ物金平糖

VOICE

準備中

PERSONALITY

大航海時代のロマンに憧れる少年。性格は夢を語り希望を抱く楽観主義。   船旅が好きだが船に酔いやすいので常に懐に酔い止めを忍ばせている。 船旅以外にも天体観測も好きでワールドフラッグスメンバーの運命の星を見つけるのが得意。   武器は、刀と五つの盾(一つは本人が盾)。ワールドフラッグスの中でも屈指の盾使いなので「盾師匠」もしくは略されて「ししょう!」と呼ばれる。   口癖は「僕が守るから安心して!!」  

THREE-VIEW DRAWING

ポルトガルについて

国旗の由来

王政時代、ポルトガルの旗は白地に青の十字でした。
16世紀には白地で城と盾を配したエンブレムが中央に描かれたものでした。
革命が成立したのち、君主制と決別する意図から白と青を基調とした従来の国旗と全く別なデザインとされたようです。

国旗の中にある金色の球体は公開用具である天測儀を、黄色い7つの城はイスラーム教徒から取り返した城砦を、5つの青い盾はポルトガルの初代国王であるアフォンソ1世が討ち取ったイスラームの5人の王を表すとされます。

国旗の特徴

国旗の縦横比は2:3です。旗竿側の5分の2が緑、残りが赤の縦2色がベースです。
緑と赤の境界線上に盾や天測儀などが描かれた図案です。

国旗の色の意味

国旗の緑は希望・誠実、あるいはポルトガル最盛期を担ったアヴィス朝の母体となったアヴィス騎士団のシンボルカラーであるとされます。
赤は大航海時代などで海外に散った先人の血を表すともいわれます。

Translate »