ニュージーランド

太陽に顔を向ければ影は後ろにできる

ニュージーランド

志獲屡不流怒(シェルフォード)

CV準備中

誕生日3月24日

身長177

血液型B

趣味ラグビー スクラム組み

特技ハカ

苦手"狭い場所 "

好きな食べ物マヌカハニー

VOICE

準備中

PERSONALITY

おおらかで寛容。

価値観の違いでも何でも受け入れてしまうほどの器が大きい男。

そして初めての人とあってもすぐに仲良くしてしまう。

 

アイスクリーム屋をみると必ず並んで買ってしまう。

好きなアイスはホーキーポーキー。

 

涙もろい。コーラを飲む夫婦を見るだけでも涙がでてしまう。

 

戦う前には伝統的なウォークライ「HAKA」を踊り鼓舞し、マオリパワーで巨大な岩をも持ち上げる。

 

ウイル(イギリス)の後ろにいるとてつもない二人と表現されることがあり、ウイル(イギリス)に戦いを挑むとエドワード、シェルフォードが先に出てくるぐらい三人は仲がよい。

 

THREE-VIEW DRAWING

ニュージーランドについて

国旗の由来

ニュージーランド国旗の由来は、ニュージーランド国旗の左上カントンのユニオンジャックはもちろん元イギリスの支配下にあったことを意味しております。

以前は国旗まるまるユニオンジャックでした。
しかし、1869年に今のデザインへと改定されました。
正式に国旗に制定されたのは1902年のことです。

国旗の特徴

青地で、左上のカントンにユニオンジャック(イギリス国旗)。
その右下に白縁の赤い星が南十字星の配列に並んでいます。

このデザイン、隣の大国オーストラリアに瓜二つですね。
こういった国旗デザインの系統を「ブルーエンサイン」といいます。
かつてのカナダ海軍や香港の旗、現在ではアンギラ国旗などにも使用されています。

この「ブルーエンサイン」は”イギリス”ゆかりのあるところに数多く使われております。

国旗の色の意味

「青」は”青い海”と”澄んだ空”をあらわしております。
「白ふちに赤い南十字星」は”新天地の希望に満ちた未来”をあらわしております。

Translate »