アルゼンチン

眠っている海老は流される

アルゼンチン共和国

芭亭(Batis)

CV準備中

誕生日5月25日

身長185

血液型O

趣味ブラジル旅行

特技トレッキング

苦手イノシシ

好きな食べ物チョリパン

VOICE

準備中

PERSONALITY

人情的で、友情を大切にする性格。異名は「太陽王」。

インティ(5月の太陽)からパワーをもらった必殺剣は大草原を一瞬で薙ぎ払うこともできる。

 

お酒を飲むと何でも喋ってしまうため、秘密を握ったらすぐにばれてしまうという難点もある。

 

インティからパワーをもらい「スーパー武者モード」へと変身できるが誰もまだ見たことがない。

THREE-VIEW DRAWING

アルゼンチンについて

国旗の由来

独立運動を主導したベルグラーノ将軍が考案したと伝えられます。
1818年になって”太陽”が付け加えられることになりました。

国旗の特徴

横に青・白・青のストライプが走っております。
この青は幾分淡いのが特徴的です。
中央の太陽は「五月の太陽」を意味しております。

なぜ五月かというとやはり「五月革命」にちなんでです。
また太陽は、インカ帝国独立をシンボライズした太陽神”インティ”を表しております。
独立運動の時、雨降りしきる中「太陽」が顔をのぞかせた、とも言われております。
「吉兆」であり、「奇跡」であり、「神威」なのですね。

ちなみに、このインティは1813年から発行の8エスクード硬貨にもあしらわれております。
当時のアルゼンチンの人々の独立への気概、そして、”インティ神”への尊崇への念が伝わってくる思いがします。

国旗の色の意味

「青」は大空・正義・真実・友情・海や国土などを表します。
「白」は国を潤す母なるラプラタ川を表します。 また、純粋な国民性を表すこともあります。