エルサルバドル

良い木の下へ行けば、良い日陰が君を守るだろう。

エルサルバドル共和国

真比古(Magico)

CV準備中

誕生日5月17日

身長175

血液型A

趣味藍染め

特技跳び箱

苦手クイズ

好きな食べ物ププサ

VOICE

準備中

PERSONALITY

マヒコ。

調和を重んじる性格で、衝突や対立があっても理性的に収めようとする。

割といつでも冷静だが、日常でキャパシティを超える出来事が起こると長時間フリーズしてしまう癖がある。特に難しいクイズを出題されると、脳がフリーズしてしまうようだ。
フリーズしたときはすぐさま「星の王子様」を読み自分を取り戻す。彼にとって星の王子様(Little Prince)はバイブルのようなものである。

はしゃぎ過ぎた他の旗本たちを諌めようとしたマヒコくん自身が、あまりの騒がしさにフリーズしてしまい、逆に皆に心配された結果、場が静かになったりしたりすることもしばしば。

 

藍色が好きで、持ち物のほぼ全てを同色で統一している。

藍色でないものはわざわざ染料を手に入れて自分で塗ったりしている。

 

碧隊の「槍」担当。五本の槍を使いこなし器用に戦う。槍は接近戦のほか、投擲用としてもよく使われ、アーマーのパワーが発動すると数キロ先の敵にも届くほどの範囲を誇る。

投擲時に虹のような軌跡を描くことから「五色槍」とか「七色槍」など、虹の見え方が異なる各国の旗本に色々と名付けられていて、一時は論争にもなりかけたが、現在は誰かが言った「色いろ槍」という名前に落ち着いている。

本人は納得していない。

 

 

THREE-VIEW DRAWING

エルサルバドルについて

国旗の色の意味

青はカリブ海と太平洋、白は国土と平和を表します。
ただし、エルサルバドルは中米で唯一、カリブ海には面していません。

Translate »