ナウル

働かざるもの食うべからず

ナウル共和国

バロン(刃論)

CV準備中

誕生日1月13日

身長178

血液型AB

趣味リン鉱石の採掘

特技大食い

苦手楽園が廃れてしまっていくこと

好きな食べ物食べ物すべて(特にジャンクフードと中華)

VOICE

準備中

PERSONALITY

バロンくん。かつて地上の楽園と呼ばれたところで育ったため自由が大好きでおおらかな少年。働く事が嫌い。昼は釣りをしたりココヤシ探しをしたりなど自然が大好き。無限に何でも食べる大食いで、お腹が減ったらラボの食堂にいって冷蔵庫を漁ってる姿を夜中によく目撃される。ワールドフラッグスに加入後、新たな楽園を探すことも一つの楽しみになっているようだ。
モナコのシャルルくんとは気が合うようで、新しいチームを作る相談をしている。

 

THREE-VIEW DRAWING

ナウルについて

国旗の由来

国旗の青が黄色の線で二分されているのは、ナウル人の祖先が赤道を挟んで南北様々な土地からこの地へ移住した経緯を、白い星が12本の光で構成されているのは前述の12部族を、白そのものはナウル人の富の源泉たるグアノ(リン鉱石)を象徴します。

国旗の特徴

旧宗主国のイギリス、オーストラリア、ニュージーランドの国旗の影響からか、縦横比もそれらと同じ1対2が採用されており、未だナウルがこの3ヶ国と強い紐帯を維持していることがうかがえます。
通貨も近隣で最も影響力の強い地域大国オーストラリアと同じ通貨です。

国旗の色の意味

青は太平洋を、黄色い線は赤道を表し、その下に置かれた白い星は、赤道のすぐ南に位置するナウル島の位置を表します。