ツバル

穴のあいた網で魚を釣る!

ツバル

Etimoni (永亭蒙弐)

CV準備中

誕生日10月1日

身長185

血液型O

趣味切手とコイン集め

特技ファテレ

苦手キング・タイド

好きな食べ物ファラオアファカバイバイ

VOICE

準備中

PERSONALITY

エティモニ。

性格は温和で地球人すべてを家族だと思ってる。そのため口癖は「俺の家族よ!」だ。
喧嘩もせず温和な性格でゆったりとしている。ラボでは色々な旗本にお前の国の貨幣に両替してくれ!と良くお願いをしているが、実は趣味のコイン集めのためだ。また切手が大好きで、ラボ内で手紙を送ることがあり珍しい切手を貼りつけてくれたりする優しい男。手紙のやり取りをしてくれる同志を募集中のようだ。

戦いのスタイルは近接のパワータイプだが潮位によって戦闘力が変わる。潮位がさがる時間帯は数倍のパワーを発揮することができるが、潮位があがると逆にパワーが落ちる。本人曰く「体が重くなる」とのこと。

 

オーストラリアのエドワード、ニュージーランドのシェルフォードとは特に仲が良く、イギリスのウイルを慕っている。潮位や潮の流れを使った流れ系の刀技が得意だ。

THREE-VIEW DRAWING

ツバルについて

国旗の色の意味

ツバルの国旗はユニオンジャック・9つの五角星が配置された水色の国旗です。1976年のキリバスと分離した当初の旗は、まだイギリスの植民地であったこともありブルー・エンサインという英国関連地域の濃い青旗でした。
しかし、独立した際のツバルは旗の色を濃い青から水色に変更しました。しかし、国民から英国女王の人気が高いことや英国とのかかわりが強いこともありカントン(左上)にユニオンジャックは残したままにしました。

ツバルの国旗にある9つの五角星は無人島を含めたツバルの国である諸島群の位置を表しているものなのです。
星の向きが一定ではないのは、国旗のデザインは公募で決定されたため、真偽は不明なままなのです。

Translate »